TOP

お知らせ

久我山こどもの家からのお知らせブログです。
園の最新情報やマザーコースなどのご案内を掲載していきます。

カテゴリー/園からのお知らせ

久我山こどもの家 2022年(令和4年)年間スケジュール

スクリーンショット 2022-04-23 11.31.41久我山こどもの家 2022年(令和4年)の年間スケジュールとなります。

> 詳細はPDFをご確認ください。

3月8日(火)よりクラス再開のお知らせ

20220216

新型コロナウィルスによる第6波は、感染者数は減少傾向にあるものの、未だ10歳未満の感染が多く、医療機関のひっ迫や教育機関の休園、休校も続いております。
お子様とご家族をお守りすることを大切に考え休園延長と致します。

2月(2月8日火~3月4日金)を休園と致します。
3月8日(火)よりクラス再開と致します。
(3月クラス開始は、3月8日となります。詳しくは年間スケジュールをご確認下さい。)

2月休園分のお月謝、教材費はいただきません。すでにご納入の方は3月分へと繰り越しさせて頂きます。
1月25日(火)~2月4日(金)につきましては、振替とさせて頂きます。(年間スケジュールをご確認ください。)

スクリーンショット 2022-02-16 23.17.59

状況によっては、クラス再開の日程に変更が生じる場合がございますので

必ず久我山こどもの家HPhttp://www.kugayamakodomo.com/ご確認をお願い致します。

2月8日(火)~2月18日(金) 休園延長のお知らせ

202110052月18日(金)まで休園延長とし、現時点では、2月22日(火)からクラス再開予定と致します。

オミクロン株の感染者数が日毎に増加し、医療機関のひっ迫、保育園、幼稚園、学校等での休園、休校が相次いでおります。

オミクロン株では、感染者増加、今までにないお子様への感染と、急激な変化が見られています。
保護者の皆様におきましては、日々難しい判断をされている事と察し致します。

久我山こどもの家では、お子様とそのご家族の健康を第一に考え、現時点では、2月18日(金)まで休園を延長と致します。

状況によっては、クラス再開の日程に変更が生じる場合がございますので、
必ず、久我山こどもの家のホームページをご確認ください。

休園分のクラスの振替等の詳細は、クラス再開後にお知らせさせて頂きます。

何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

安心して皆様がこどもの家に通い、こども達がお仕事をできる日々が戻ってくることを
心から切に願っております。

モンテッソーリ久我山こどもの家
園長 上谷君枝

休園のお知らせ(1月25日(火)の午後より2月7日(月)までの2週間)

20211005緊急のお知らせです。
本日1月25日(火)の午後より2月7日(月)までの2週間、全クラス休園することといたします。

オミクロン株の感染が急激に広まっています。保育園、幼稚園、小学校での子ども達への感染も急増しています。
更なる感染拡大のリスクや医療機関が逼迫し始めていることを考えますと、お子様やご家族の皆様のご健康をまもるために、苦渋の決断ですが、休園としました。

再開については、今後の状況を踏まえて久我山こどもの家のホームページでお知らせ致します。必ずご確認ください。

ご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

1日も早い感染拡大が収束を願います。
皆様のご健康が守られますように。

モンテッソーリ久我山こどもの家
園長 上谷君枝

10月5日(火)からクラス再開のお知らせ

20211005

緊急事態宣言が、9月30日(木)まで延長となりました。

お子様への感染、医療への影響を考慮し、10月5日(火)から全クラス再開する事に致しました。

今後も日程の変更がある場合には、久我山こどもの家HPに更新させて頂きますので、事前にご確認をお願い致します。

皆様も今は、ご家族の命を守る事を最優先におすごしください。

2021年9月10日
モンテッソーリ久我山こどもの家

 

バックナンバー